札幌市西区エリア【琴似整骨院】琴似駅より徒歩4分!の赤ちゃんが泣き止まない…等小児はりで。

BLOG

赤ちゃんが泣き止まない…等小児はりで。

■2017/05/15 赤ちゃんが泣き止まない…等小児はりで。
札幌市西区にある琴似整骨院の鍼灸師串山千恵です。

とても寒いですねー(+_+)
家でストーブをしばらく使ってないのでもう今年は終わりでいいかな~と思ってましたが、朝晩活躍中です。

今回は、小児はりについてです。
小児はりは、ご存じですか?どんなイメージでしょうか?
”はり”なので刺す。
そんなイメージがあるかもしれません。
確かに刺す小児はりもありますが、ここで使う”はり”は大人が使う鍼とは、形も違い皮膚をなでるものです。力も使わないので、気持ちがよいものです(^^)

適応症としては、かんの虫、寝ない、泣き止まない、キーキー騒ぐ、じっとしていられない、便秘、下痢、風邪をひきやすい、アトピー性皮膚炎、などなど幅広く適応します。
なので子育て奮闘中のママにおすすめです。

小児はりを続けていると、体温も上がるので免疫アップ↑風邪に強い子になります☆

次回もっと詳しく説明していこうと思います。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
琴似整骨院
http://kotoni-seikotsuin.com/
住所:〒063-0811
札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
TEL:011-612-8331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇