札幌市西区エリア【琴似整骨院】琴似駅より徒歩4分!の朝起きたら腰や足が痛い 札幌市西区 琴似整骨院

BLOG

朝起きたら腰や足が痛い 札幌市西区 琴似整骨院

■2017/05/26 朝起きたら腰や足が痛い 札幌市西区 琴似整骨院
皆さんこんにちは!
琴似整骨院の北嶋です!

先日、通院中の患者様が「朝起きて歩き出した時足が痛かった。今も足を着くと痛い。」という症状を持ってやって来ました。
詳しく聞くと、前の日は痛みもなく夜寝る前も問題なかったとのこと。
朝から今までの間でどんどん痛みが増している様子でした。
足を着かなければ痛みはなく座っていたりするのは大丈夫。

さて、この方はなぜ足が痛くなってしまったのでしょうか?どこが原因で足を着くと痛いのでしょうか?



結果としてこの方の痛みの原因のほとんどが臀部(お尻)の筋肉にあることがわかりました。
患者様自身も「え?なんでお尻で痛み無くなるの?」といった感じでした。

そもそも、寝ている間に足をくじいたり、ぶつけたりしないですよね?
なのに足が痛い。
このような症状は痛みの出ている場所に原因が無いことが多いんです!
原因がわからないと治療も予防もままなりません。


琴似整骨院では、しっかり検査をし、患者様自身に体の状態や痛みの真の原因をわかってもらい治療をしていきます!

体の痛みは一度ご相談ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
琴似整骨院
http://kotoni-seikotsuin.com/
住所:〒063-0811
札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
TEL:011-612-8331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇