札幌市西区エリア【琴似整骨院】琴似駅より徒歩4分!の手首の痛みは首が原因?札幌 西区 琴似整骨院

BLOG

手首の痛みは首が原因?札幌 西区 琴似整骨院

■2017/06/09 手首の痛みは首が原因?札幌 西区 琴似整骨院
皆さんこんにちは!琴似整骨院の北嶋です!


先日「手首が痛くて重たい物も持てないし、手を着くのも厳しい。動かすだけでも痛いんです」という患者様が来院されました。
お話を伺うと、3・4ヵ月前に雪道で転んで手を打ち付けた事があったそう。しかしその時は痛くなく、2ヶ月前くらいから痛みが出てくるようになったとのことでした。仕事で重たい機材を担いだりもしていて普段から負担が大きいようでした。

では、何ヵ月も前のケガが今も痛みを出しているのでしょうか?

診てみると、この方は首や肩周りに手首の痛みを出している原因があったのです!
患者様自身も手首を治療したわけではないのに痛みがとれているのが不思議そうでした。
痛みが出ている所だけが原因とは限りません。

治っているはずのケガがいつまで経っても痛むのは
ほとんどのケースで別の場所にも原因があります。
今回も手首だけの治療していてはあまり効果が出なかったかもしれませんね。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
琴似整骨院
http://kotoni-seikotsuin.com/
住所:〒063-0811
札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
TEL:011-612-8331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇