札幌市西区エリア【琴似整骨院】琴似駅より徒歩4分!の労災(通勤災害、業務災害)治療なら札幌市西区琴似整骨院へ

BLOG

労災(通勤災害、業務災害)治療なら札幌市西区琴似整骨院へ

■2017/06/20 労災(通勤災害、業務災害)治療なら札幌市西区琴似整骨院へ
皆さんこんばんは、琴似整骨院の髙田です。

今回は労働災害(通勤災害、業務災害)についてです。

労災保険制度とは、働いている人が仕事中、もしくは通勤途中でケガをした際に、病院や整骨院などを受診し、必要な治療を受けられる制度です。

当院は労災指定医療機関ですので、ぎっくり腰や突き指、足首の捻挫や、転んでぶつけた、肉離れなどのケガに対して早く回復させるための治療を行えます。

労災保険が適応されるポイントして、通勤中(帰り道も)や勤務時間内での、痛めた理由がはっきりしている場合適応されます。

基本的に治療にかかる費用は患者さんから頂きませんが、患者さんは会社にケガをしたことを伝え、会社さまから療養費請求書をもらってください。

この用紙がないと労災保険を請求できませんので、必ずもらってください。

注意してほしいのは病院用と整骨院用では請求書の種類が違いますので間違えないように、整骨院で治療を受ける(受けた)旨を伝えてください。

労災保険は働いている方がケガをした場合に平等に保障されるものです。

意外と知られていないのでお困りの方はご相談ください!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
琴似整骨院
http://kotoni-seikotsuin.com/
住所:〒063-0811
札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
TEL:011-612-8331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇