札幌市西区エリア【琴似整骨院】琴似駅より徒歩4分!のスポーツ時のケガ 肉離れの治療は西区琴似の琴似整骨院へ

BLOG

スポーツ時のケガ 肉離れの治療は西区琴似の琴似整骨院へ

■2017/07/02 スポーツ時のケガ 肉離れの治療は西区琴似の琴似整骨院へ
皆さんこんにちは、琴似整骨院の高田です。

今日はサッカーの試合だったのですが、やってしまいました。 太もも裏の肉離れ。

ボールを取ろうと変な体勢で方向転換した時に、何とも言えない力が入らない感じで、その後はしゃがんだり歩いたりで痛みます。何となく熱い感じとうっすらズキズキします。

試合は途中交代でその後整骨院に戻り冷却と包帯圧迫。

そして当院イチオシのハイボルト療法(電気治療)!

いい感じです。

今日は持ち運び式の電器治療器もあるので自宅でも治療します。

試合前の十分なウォーミングアップを怠ったせいですね。

せっかくなので治る過程を身をもって感じてみます。

肉離れは受傷直後の処置も大事ですがその後のケアも大事です。

お困りの方はぜひ一度お越しください!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
琴似整骨院
http://kotoni-seikotsuin.com/
住所:〒063-0811
札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
TEL:011-612-8331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇