札幌市西区エリア【琴似整骨院】琴似駅より徒歩4分!の本当にヘルニアの痛み??気になる方は琴似整骨院へ!

BLOG

本当にヘルニアの痛み??気になる方は琴似整骨院へ!

■2017/08/22 本当にヘルニアの痛み??気になる方は琴似整骨院へ!
皆さんこんばんは。琴似整骨院の高田です!

先日整形外科の先生が講師の勉強会に参加してきました。

その先生は整形外科の中でも、背骨の疾患やしびれに

特化した「脊椎外科」のプロです。

皆さんの中にはご自身や、知り合いの方が

「腰のヘルニア」と診断されていることがあるかと思います。

「ヘルニアだから腰痛なのはしょうがない」

「足のしびれはヘルニアのせいだろう」

「病院でヘルニアといわれ手術をすすめられた」

「スポーツをしている学生がヘルニアといわれ安静を指示された」

上記は当院でも割と良く聞くフレーズです。

あなたの腰の痛み、本当にヘルニアなのでしょうか?

せぼねのプロの先生がおっしゃるには10代と60代の

ヘルニアはほぼいないそうです。

20代から50代で、急激な腰痛、足の痛みそして

足の筋力の低下(つまづきやすいなど)がある場合は

ヘルニアを疑います。

「だんだん痛くなってきた」や「ずっと慢性的に痛い」

ヘルニアではありませんよ!

そしてヘルニアの75%が数ヶ月で自然治癒します!

ただし麻痺がある場合(急激な筋力低下や尿、便の

排泄障害など)や自然治癒しない場合は手術適応です。

以前ヘルニアと診断された方や、病院で足と腰が痛

いといったら、レントゲンのみの判断でヘルニアと

言われた方。

琴似整骨院で解決できることがありますよ!!

また症状に応じて適切な医療機関へ紹介も致します。

一緒に早く良くなる方法を考えていきます。

気になる方はお電話かメールでご相談ください!









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
琴似整骨院
http://kotoni-seikotsuin.com/
住所:〒063-0811
札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
TEL:011-612-8331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇