札幌市西区エリア【琴似整骨院】琴似駅より徒歩4分!のその症状本当にヘルニアが原因ですか?琴似整骨院

BLOG

その症状本当にヘルニアが原因ですか?琴似整骨院

■2017/10/05 その症状本当にヘルニアが原因ですか?琴似整骨院
皆さんこんにちは!琴似整骨院の北嶋です。
久しぶりの投稿になりました。
ここ最近の札幌は本当に寒く風邪引きさんが続出しています。体調が悪くては仕事も遊びも楽しめませんので皆さんご自愛くださいね。

今回は先日来られた「首の椎間板が出ていると言われた」と言って来院された患者様のお話です。
この方、症状も強く出ておりかなりお困りのご様子でした。
「正直ダメもとで来ました」と少しあきらめ気味でもありました。
症状としては
肩や背中~手の先にかけてしびれ、痛み
上を向くとさらにその症状が増すためほとんど上を向けない…といったもの。
病院でMRI検査した結果「頸椎の椎間板が出てきています」と言われていましたので、この時点ではかなり「椎間板ヘルニア」が引き起こしてる症状の可能性が高いなと感じていました。
しかし、このようなヘルニアが疑わしい症状も「本当にヘルニアがこの症状を引き起こしているのか」を調べる必要があります。
今回用いたのは「ハイボルト療法」。検査と治療を行いました。
結果としては症状の強さを10段階で表すと
10⇒2
ちなみに「ハイボルト療法」は出ている椎間板を元に戻すことは出来ません。
つまり「椎間板ヘルニア」に対して治療をせずともこの方の症状のほとんどが良くなることが分かったわけです。

4日後に再度来院された際の症状も安定していました。
「ダメもとで来てみて本当に良かった!」と言ってくださり嬉しく思います。
症状が安定していたのは、生活指導をしっかりと聞き入れてくれて実践してくれた患者様自身の成果です。本当にありがたいですね。

「椎間板ヘルニア」があったとしても、この症例のように症状が軽快することも数多くあります。
困っている方がいれば、あきらめずに一度治療を受けてみてください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
琴似整骨院
http://kotoni-seikotsuin.com/
住所:〒063-0811
札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
TEL:011-612-8331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇