札幌市西区エリア【琴似整骨院】琴似駅より徒歩4分!の札幌琴似の整骨院でテニス肘の痛み解消!

BLOG

札幌琴似の整骨院でテニス肘の痛み解消!

■2017/10/14 札幌琴似の整骨院でテニス肘の痛み解消!
こんにちは、琴似整骨院の高田です。

当院にはスポーツをされている方もたくさん来られますが

その中で肘の痛みを訴え来院される方も多いです。

テニス肘やゴルフ肘、野球肘などは名前くらい聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

肘の外側や内側が、スポーツ時の他に物を持つ時や引っ張る時などに痛くなるケガです。

病院で上記の診断をされて、安静にしていても治らなく来院される方も多いです。

琴似整骨院では何をするか?

先ず肘の痛みがどこに何割原因があるか検査をします。

当院の治療方針は痛みを出している原因を見つけることです。

痛いところだけを押したり、ストレッチしたり超音波を当てたりしません。

首の骨から出る神経や筋肉、姿勢の状態を詳しく診ていき、最後に痛みのある肘を診ることが多いです。

もちろん症状にもよりますが肘に触れる前に痛みが半減している方がほとんどです。

もし、症状が長引いていて湿布やサポーター、ストレッチで改善しないときは一度ご相談ください!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
琴似整骨院
http://kotoni-seikotsuin.com/
住所:〒063-0811
札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
TEL:011-612-8331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇