札幌市西区エリア【琴似整骨院】琴似駅より徒歩4分!の札幌西区で痛みやしびれでお困りなら琴似整骨院へ

BLOG

札幌西区で痛みやしびれでお困りなら琴似整骨院へ

■2017/10/22 札幌西区で痛みやしびれでお困りなら琴似整骨院へ
皆さんこんにちは、琴似整骨院の髙田です。
当院には身体の不調を訴え来院される方がほとんどです。
整骨院なので当たり前ですが、その中でも痛みと痺れが多いです。
そして、大抵の方が整形外科や脳神経外科などで画像検査などを行っています。
「ヘルニアですね」や「異常ありません」や「年齢のせいですね」などと診断されてちょっとでも変わればという思いで当院を受診されます。

僕たちはまず上記の診断を疑います。
病院を否定する訳では決してないのですが、
ヘルニアなら痛みや痺れの何割がヘルニア由来なのか?他に症状を強くしている原因はないか?
異常がないのは画像上であって筋肉や姿勢の乱れから症状が出ていないか?
年齢が影響することも確かにありますが、その中で改善、症状緩和出来ることはないか?
時間をかけ詳しくお話を伺い、日常生活やお仕事での無意識に症状を出しやすくしてしまっている身体の使い方などを見つけていきます。
整骨院や治療院もたくさんあります。
大切なことは「なぜ症状が出ているか?」を
きちんと説明してくれ、それに対して何をすべきかを伝えてくれるところを見つけることです。
「じゃあマッサージしますね、電気かけますね」は
論外です。
それで治れば良いのですが。
本当に困っている方の力に少しでもなれたらと思います。
痛みや痺れでお困りの方はご相談ください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
琴似整骨院
http://kotoni-seikotsuin.com/
住所:〒063-0811
札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
TEL:011-612-8331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇