札幌市西区エリア【琴似整骨院】琴似駅より徒歩4分!の腰痛治療で何をしたら良いか?琴似整骨院へお越し下さい!

BLOG

腰痛治療で何をしたら良いか?琴似整骨院へお越し下さい!

■2017/12/05 腰痛治療で何をしたら良いか?琴似整骨院へお越し下さい!
皆さんこんばんは、琴似整骨院の髙田です。

今回は腰痛でお困りの方への情報です。

腰痛でお困りの方はとても多く、当院でもベスト3に

入るくらい痛めてこられます。

お話を伺ってみると、「何度も繰り返し定期的に痛くなるけどなんで?」と質問されることも多いです。

そのような方にだいたい共通していることは姿勢が悪いということです。

肩こりは姿勢の悪さから引き起こすと、なんとなく
理解されている方が多いのですが、実は腰痛も姿勢が関係しています。

そして、治療でもちろん良くなりますが「定期的に
繰り返しおきる」腰痛には治療だけでは不十分です。

日々、無意識でとっている立ち姿勢、座り姿勢、寝姿勢、歩き姿勢などを改善しない限り、腰への負担は軽減しません。

琴似整骨院では、その場だけでの治療ではなく日頃改善して頂きたいこと、注意すべきことなどセルフメンテナンスをする方法をお伝えしています。

なぜ痛くなるのか? 何をしたら良くなるのか?

気になっている方はこの機会に自分の身体の状態をチェックしてみませんか?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
琴似整骨院
http://kotoni-seikotsuin.com/
住所:〒063-0811
札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
TEL:011-612-8331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇