札幌市西区エリア【琴似整骨院】琴似駅より徒歩4分!の琴似で整体をお探しなら琴似整骨院へ!

BLOG

琴似で整体をお探しなら琴似整骨院へ!

■2018/02/26 琴似で整体をお探しなら琴似整骨院へ!
おはようございます、琴似整骨院の高田です!
当院には様々な症状の患者様が来られますが、その中で最も多い症状は肩こりで、

それに伴う頭痛や吐き気、息苦しさ、めまいを起こす方もいらっしゃいます。

もちろん鍼灸治療や手技治療を行うことが多いですが、まず当院では問診を大切にしています。

問診とは①今の症状をお伝えして頂く②患者様が気付かなかった症状にも気づいて頂く

事が大切です。

例えば肩こりで来院された方が、頭痛や重だるさを自覚している状態が①になります。

②はそれがお腹側の筋肉や肋骨(あばら骨)の動きが悪くなることで、肩こりとは関係しているとは

思っていなかった症状(不眠、疲れやすい、呼吸が浅い、胃腸障害など)が実は関係していたなどです。

大事なことは②に対してきちんと説明がなされ治療を行っているか?という事です。

①に対しての治療は痛み止めを飲むようなものです。

その時は改善するけど薬が切れれば症状が出てくる状態です。

一方②に対しての治療は、抵抗力や免疫力を上げてお薬を飲まなくてもよい(もしくは回数を減らす)身体の状態をつくる事になります。

ぜひ治療を受けられる際は、しっかり説明をしてくれるか?

その場限りではなく根本を正す治療を提案してくれるか?

ぜひその様な視点で選んでくださいね!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
琴似整骨院
http://kotoni-seikotsuin.com/
住所:〒063-0811
札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
TEL:011-612-8331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇