札幌市西区エリア【琴似整骨院】琴似駅より徒歩4分!のぎっくり背中?急な痛みの治療なら琴似整骨院へ!

BLOG

ぎっくり背中?急な痛みの治療なら琴似整骨院へ!

■2018/04/15 ぎっくり背中?急な痛みの治療なら琴似整骨院へ!
皆さんこんばんは、琴似整骨院の高田です!

本日はぎっくり腰、もしくはぎっくり背中についてです。

ぎっくり腰は何となくイメージできるかと思いますが

その背中バージョンがぎっくり背中です。

痛めた筋肉の場所の違いですね!

そもそもぎっくり腰は、すごく重いものを持ち上げた瞬間に筋肉がブチッと切れるような事を想像される方もいると思います。

経験された方も多いと思いますが、痛めた方にお話を伺ってみると大体がふとした動作で痛めているんです。

例えば新聞を取ろうと腕を伸ばした時、足の爪を切ろうと体を丸めた時、トイレから立ち上がろうとした時、車を運転していて後方のカバンを取ろうとした時など。

そんなに簡単に筋肉は切れません。(笑)

そしてもう少し詳しくお話を伺うと数日前、もしくは数週間前から何となく痛い場所、もしくは足や首回りなどに違和感や痛みを感じていることが多くあります。

実はこれこそが身体のサインなのです。これを見逃し負担をかけたまま日常生活や仕事をしていると、一時的に強く筋肉がつったような状態になります。

ですので治療は、つって縮こまってしまった筋肉の他に
負担をかけてしまっていた原因の筋肉や関節を治療しなければいけません。それがお尻の筋肉や足首の動き、首の張り感などになります。

琴似整骨院では手を使った治療を基本としていますが、鍼治療や電気治療もよく効きます。

あなたに適した治療を提案しますが、その後の治った後のケアも大切です。放っておけばまた痛くなる可能性は高いです。

痛みはカラダからのサインと捉え、ご自身の生活習慣などを見直すきっかけとしていただきたいですね。

お困りの際はすぐにご連絡ください!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
琴似整骨院
http://kotoni-seikotsuin.com/
住所:〒063-0811
札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
TEL:011-612-8331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇