札幌市西区エリア【琴似整骨院】琴似駅より徒歩4分!の整骨院って何?整体院やマッサージ屋さんとの違いは?琴似整骨院

BLOG

整骨院って何?整体院やマッサージ屋さんとの違いは?琴似整骨院

■2018/04/22 整骨院って何?整体院やマッサージ屋さんとの違いは?琴似整骨院
こんにちは、琴似整骨院の高田です!

もう少しでGWですね!

楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

逆にお仕事の方はお疲れ様です。

今日は普段負担をかけているお身体のケアをしませんか?というご提案です。

整骨院って何するの?

なんかごつい人が先生でごりごり押されるのかな?

肩こりとか腰痛とかで行ってもいいの?

身体はなんとかしたいけど、整骨院はちょっと、、、

など、不安に感じる方も多いと思います。

まず、琴似整骨院は「痛みと美容」に悩む方が

多くいらっしゃいます。

患者様の男女比は3:7で圧倒的に女性が多いです。

そしてスタッフにごつい人はいません!

ふっくらした人と顔が濃い人はいますが(笑)

あとは優しくて美しい女性治療師2人とキレイな受付さんです。

「痛み」に関しては僕たちの最も得意とするところです。

急な痛みから慢性的な痛みまで、原因を見極め的確に治療をします。

マッサージ屋さんのような決まった治療はしませんし、時間が来たら、はい、終わりですというものでもありません。

整体との違いは症状によっては健康保険が使えます。(ぎっくり腰や寝違え、転んでぶつけた、ひねったなど)

また当院では鍼灸治療も行っていますので、こちらも慢性的な症状には針やお灸の保険が使えます。

これが整体院との大きな違いですね。

もちろん何にでも保険は使えませんし、治療できる場所にも制限があります。

ただ繰り返し治療が必要な場合、患者さんの立場からすると質の良い治療で通える金額で治したいのが本音ではないでしょうか?

しかも出来るだけ早く治したい。

私たちも保険が使える症状にはしっかり提案させて頂きます。

しかし、保険だけでの治療が早く治すための最短ルートではない場合があります。

そのときは丁寧に説明をさせて頂き必要な自費治療を勧めます。

要は、あなたが治るための道筋を私たちが示すので

お互いが納得して、一緒に治していきましょうということです。

琴似整骨院は治したい! キレイになりたい!という方が集まる場所となっています。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
琴似整骨院
http://kotoni-seikotsuin.com/
住所:〒063-0811
札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
TEL:011-612-8331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇