札幌市西区エリア【琴似整骨院】琴似駅より徒歩4分!の子供のいびき・中耳炎なら琴似整骨院へ!

BLOG

子供のいびき・中耳炎なら琴似整骨院へ!

■2018/06/15 子供のいびき・中耳炎なら琴似整骨院へ!
こんばんは\(^o^)/
琴似整骨院の阿部です。
先週は子供達の体調不良でほとんどお休みをいただいていました。2人とも風邪からの中耳炎になり、長男はここ2週間いびきをかいて寝るようになりました。
なので熱が落ち着いた今週から2週に1度だった小児はりを毎日続けました。

初日は、音の大きさも呼吸の荒さも変わらず、寝ながらも少し咳込み苦しそうでした。
2日目から変化があり、いびきをかくものの音が小さくなり、呼吸も少し穏やかになりました。
そして今日は、まだ少し音は残りますが、寝息をたてて寝ているという感じまで改善されました。

まだ1週間たっていませんが、ここまで変わったのでもう少し続けていこうと思います!
そしてなによりもう一つ感動したことが‥寝入りがスムーズになったことです。布団に入って1時間ぐらい寝るまでに時間がかかることがありました。そして私も一緒に寝落ちしてしまい、家事したかったのにー(;_;)の悪循環でした。が、ここ最近はすんなり寝てくれるので寝落ちの心配もなく、うれしさ倍増です\(^o^)/

やっぱり何事も継続するって大切ですね。
言葉でうまく症状を伝えられない分、日々のちょっとした変化などで気づいてあげたいものです。

お子さんの体調面などで心配なことがありましたらまず一度『小児はり』おすすめです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
琴似整骨院
http://kotoni-seikotsuin.com/
住所:〒063-0811
札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
TEL:011-612-8331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇