札幌市西区エリア【琴似整骨院】琴似駅より徒歩4分!の琴似から自分で健康へ!~お灸講座~

BLOG

琴似から自分で健康へ!~お灸講座~

■2018/06/19 琴似から自分で健康へ!~お灸講座~
みなさま、こんにちは!
琴似整骨院の荒澤です。

先日もお灸講座について書いたのですが、実際行った内容をお伝えしますね。




絵がへたくそなのは置いておいて・・・

この日は体験だったのでアロマインストラクターの資格を持つ阿部先生も一緒に同行してもらいました。
アロマオイルを直接肌につけるわけではないのですが、近くで個人個人のお好みの香りを嗅ぎながら、リラックス効果をさらに狙います。

アロマ灸を使用予定が、建物の防火上の都合で煙の出ないスモークレスのもので簡単にセルフケアしやすい手足のつぼの位置の把握と効果を学び、そして実際にご自身で施灸。といった流れでした。

今回の受講者さんはなかなか筋がよく、ツボを見つけるのが早い!そして、むくみが気になるとの事でしたが、セミナー終了間際にトイレに駆け込むくらいむくみの解消を実感されていました。

第一回目の13日には、受講者さんからのご要望で「肩こり」「腰痛」「女性特有のお悩み」についての取穴(ツボ選び)
第二回目の27日は「目の疲れ」「肩こり②」「知らず知らずの冷え」についてお伝えする予定です。

次回もおまけ講座として美容に関するツボをお伝えしますよ!



毎月第2・4水曜日に琴似イトーヨーカドー3階にあります、【ヨークカルチャーセンター】さんで開催していまして、内容はその時気になる受講者さんの声を反映して次回内容を決めていきますので、実は○○について相談したいけど・・・といった方も大歓迎ですので、途中からのお申込みもお待ちしております。




琴似整骨院では・・・

この症状で整骨院に行ってもいいの?
頭痛だけど治療できる?
女性特有の悩み(生理痛・生理不順・妊娠中のトラブル)を女性スタッフにみてほしい。
子どもの夜泣きがしんどい。
体力を底上げしたい。
国家資格を持っている人の整体を受けたい。
美容鍼が気になる。

など。様々なお悩みに対応しておりますので、身体のお悩みは一度ご相談くださいね。
お電話の他、LINE@からも受け付けております。

ひとりで抱え込まないでくださいね!








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
琴似整骨院
http://kotoni-seikotsuin.com/
住所:〒063-0811
札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
TEL:011-612-8331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇