診療案内 平日夜20時まで土日診療も診療案内 平日夜20時まで土日診療も

ACCESS

札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
地下鉄・JR「琴似駅」から徒歩5分MAP駐車場

コラム

琴似で交通事故後のリハビリ(治療)をご希望の方へ!

2020/06/01 スタッフによるワンポイント豆知識

琴似整骨院の交通事故後の治療への考え方

琴似整骨院院長の北嶋です!

当院でもいらっしゃる交通事故に遭ってしまった、もしくは自損事故を起こしてしまった方に向けてブログを書いていきたいと思います!

何を隠そう、僕も交通事故に2回も遭ってしまいました。(1度目は自転車に乗っていてぶつかり、2度目は助手席に同乗していてぶつかりました)

なので交通事故に遭った時の不安、パニックよく分かります。

因みに今はお身体の痛みや不調はありませんか?

僕も事故直後は凄く痛むところはありませんでした。

一応整形外科には受診しましたが、事故当日の夜から首や肩が痛くなり次の日の朝は起き上がるのがつらかったのを覚えています。

自分も患者さんにはよく説明していましたが、なかなかスパッと良くなることはなく天候や少し仕事量が増えると調子が悪くなりました。

自分の勤務先である整骨院で治療(リハビリ)を受けて、定期的に整形外科で診察を受けていました。

自分でいうのも何ですが、皆さんが整骨院で治療を受けられるメリットは①診療時間が長く希望の時間で通いやすい②(整骨院によるが)治療の勉強を日々しているので行くと楽にはなる

③日々気をつけた方が良い日常生活動作やセルフケア等を教えてくれる という点でしょうか!

 

唯一、気をつけた方が良いのは

①交通事故無料相談会?

②来院してくれたらお見舞い金1万円?

③法律関係(慰謝料等)も何でもご相談下さい?

④交通事故専門院?

⑤交通事故治療専門プログラム?

⑥やたらと治療費0円を押しているところ

 

には、こちらをご覧になって頂いた方にはあまりオススメしません。

 

そもそも上記の表現を特に院前に掲示するのは認められていません。

 

では、分かっていてなぜするか??

 

答えは簡単で1回の治療費が比較的高い自賠責の患者さんが欲しいからです。

 

純粋に患者さんを良くしたい!という方もいるでしょうが、やっている事と言っている事が矛盾しますよね。

 

そして、そういう所は保険会社さんも当然チェックしています。

 

逆の立場なら僕もあまり良い印象を受けませんね。

 

しかも、通院してくれたら1万円お渡ししますっていうところはどこからその1万円は出てくるのでしょうか?

 

また、交通事故に特化した治療法もあるわけではないです。

 

もちろん今のお辛い症状が何とかなればと考えている方も多いと思います。

 

しっかり身体全体を診て、治療が出来る場所を見つけて頂きたいです。

 

いずれにせよ、交通事故は今まで症状が無かった方がしばらく痛みや不調と戦わなくてはいけません。

 

僕たちもできる限り早く良くなって頂けるように、治療や生活の中で気をつけるアドバイス等をさせて頂きますが

 

お身体が回復していくには一定の時間も必要です。

 

臨床経験が豊富で事故後の辛さも経験している僕が責任を持って対応させて頂きます!

 

当院のホームページの交通事故に遭われた方へのページです↓

 

 

 

メニュー一覧に戻るメニュー一覧に戻る

CONTACT/ご予約・お問い合わせはこちら

どうぞお気軽にお問い合わせください!

CONTACT/ご予約・お問い合わせはこちら どうぞお気軽にお問い合わせください!

診療案内 平日夜20時まで土日診療も診療案内 平日夜20時まで土日診療も

  • ご予約優先制 ご予約・お問い合わせ 011-612-8331
  • ご予約優先制 ご予約・お問い合わせ 011-612-8331
  • LINE 今日空いてる?質問・予約らくらく!LINEで予約・お問い合わせLINE 今日空いてる?質問・予約らくらく!LINEで予約・お問い合わせ
  • メールで予約・お問い合わせメールで予約・お問い合わせ